資料請求・お問い合わせ

  • Facebook
  • 大有工舎フリーダイヤル

-人を想う暮らしを創る-株式会社大有工舎(かぶしきがいしゃたいゆうこうしゃ)

大有工舎TOP > 会社情報 > ブログ記事一覧 > 記事
2017/07/04

大有工舎の地震対策が日本海新聞に掲載されました!

日本海新聞
日本海新聞 7/3掲載分

鳥取県内の地震対策に力を入れている工務店 として、大有工舎の地震対策「制震」 が特集されました。
記事では現在リフォームにて地震対策をさせていただいている佐々木様のインタビュー記事が載っています。

熊本地震や、鳥取中部地震などいつ来てもおかしくない大地震にいかに家づくりで対策するかが工務店としての責務ではないでしょうか。
最近では耐震等級3でも不十分とのデータも出ています。
耐震だけでは一回の地震に耐えられても、家自体がダメージを負ってしまいその後の地震に耐えられなかったり、家の構造や倒れた家具、家電製品などの修繕費に何百万円もの費用がかかってしまいます…
制震は、地震の揺れを吸収するシステムなので家の構造はもちろん、家具などの転倒も最小限に抑えてくれます‼️
先日NHKでも制震の特集がされており、熊本地震で制震ダンパーを装着している家は、家具や食器など一切転倒しなかった そうです。すごいですよね。
大切なご家族、家を守る為に今、制震が必要なのではないでしょうか。

制震について詳しくはこちら