資料請求・お問い合わせ

  • Facebook
  • 大有工舎フリーダイヤル

-人を想う暮らしを創る-株式会社大有工舎(かぶしきがいしゃたいゆうこうしゃ)

大有工舎TOP > 会社情報 > ブログ記事一覧 > 記事
2017/06/19

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 が浜坂駅に!

こんにちは!広報担当の佐々木です。
今日も熱く燃えていますよ〜!

すでにインスタにはアップしましたが、先週の土曜、浜坂駅に瑞風 が来たので見学に行ってまいりました!瑞風は2015年3月まで四半世紀にわたり札幌と大阪を結んだ「トワイライトエクスプレス」の名称と伝統を受け継ぐ豪華寝台列車で、山陰コースでは城崎温泉駅と東浜駅に立ち寄ります。
今回は特別に浜坂駅にも停車!夕方の18時20分から10分間でしたが、浜坂駅にはたくさんの人が集まっていて物凄い盛り上がりでした。

瑞風が浜坂駅に!
豪華さがビンビン伝わってきます!めちゃくちゃカッコイイです!
瑞風が浜坂駅に!
浜坂駅の看板をバックに。
瑞風が浜坂駅に!
10分間の停車ということで皆さん撮影スポットを探したり、いろいろな角度で瑞風を見ようとホームを駆け巡っていました。私も汗だくになってしまいました。
瑞風ロゴ
かっこいいロゴです。由来はMIZUKAZE の“M”を山並みに見立て、吹き抜けていく風をトワイライトエクスプレスの象徴である天使で表現したそうです。(公式HPより)
瑞風マダム
中からマダム達が手を振っていました。私も振る側に回りたい! いつか瑞風に乗れるように頑張ってまいります!