資料請求・お問い合わせ

  • Facebook
  • 大有工舎フリーダイヤル

-人を想う暮らしを創る-株式会社大有工舎(かぶしきがいしゃたいゆうこうしゃ)

大有工舎TOP > 会社情報 > ブログ記事一覧 > 記事
2017/06/16

山陰の名湯「湯村温泉」

こんにちは!広報担当の佐々木です。
今日も熱く燃えていますよ〜!

先日お客様とお約束があったので湯村に行ってまいりました。帰り道、ものすごく天気が良かったので、荒湯周辺を写真に撮ってきました。
もう皆さんご存知かと思いますが、ここでちょっと湯村温泉のおさらいです!
およそ1150年前に発見されたと伝えられている古湯であり、元湯は「荒湯 」と呼ばれ98度の高温泉が毎分470リットルも湧出しています。
ここで温泉たまごを茹でるのが名物ですよね♪

泉質と効能など詳しくは公式観光サイトを御覧ください!
湯村温泉公式観光サイト

湯村温泉
この日は暑すぎましたが、観光客の方も結構いらっしゃいましたよ。 (奇跡的に写真には写ってませんが)
湯村温泉
この日は時間の関係で、荒湯周辺しか撮ってないですが、まだまだ素敵なスポットがたくさんあります。
湯村温泉
ふむふむ。歴史を感じます。
湯村温泉
のんびりできる足湯は、天然かけ流しです。20代の頃よく行ってました。無料ですし。当時は、夜中しか行ったことがなかったので、昼間行くとまた別の顔があって楽しいですね。
湯村温泉
魚もいっぱいです!回転寿司に行きたい…

今回は仕事での訪問でしたが、今度はプライベートで行きたいです。
誰も興味はないでしょうが、実は温泉けっこう好きです。